✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
トリーノカレーカップパン。
2017年6月 カレートリーノ

使えば可愛さを再確認出来るトリーノ型

先日の文末でも記した通り、この型を使ったレシピを増やしていきたいと思っているので
今回は惣菜系でチャレンジです










はるブレ×微サフ、牛乳仕込み、糖分・油脂10%の生地を仕込み、
それを直径15㎝ほどの円形に伸ばしたらトリーノ型に詰め、その上にカレーをIN。
そして発酵が終わったら縁に照り玉を塗り、ウインナー・ゆで卵・チーズを乗せて190度13分焼成へ。
(型4個に対し、粉・カレー各125gずつ使用)
2017年6月 カレートリーノ 成形










焼き上がり。
                2017年6月 カレートリーノ 焼成










前回はナミナミ模様の可愛さが出ていましたが、
今回はチーズフツフツ、スパイシーでホットな格好可愛いカップパン
                2017年6月 カレートリーノ フォルム










この手のパンは焼き立てが一番美味しいので、お皿に乱雑に乗せて早速いただきましょう
2017年6月 カレートリーノ ごぱん










ほんのり甘くふわふわな生地にパンチの効いたカレー。
『形が可愛いね!』 なんて感想は一切ありませんでしたが、
大口あけて頬張っていたので良しとしよう
                2017年6月 カレートリーノ 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.