✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
湯種ベーグル。
2017年6月 湯種ベーグル

今週は 『ベーグル週間』 と題し、
大好きなベーグル作りに勤しもうと思っております。

ということで、まずはシンプルながら奥深いcotta recipe circle * 湯種ベーグルを作ることに










まずはレシピに沿って湯種を仕込んで1晩寝かせ、はるブレ生地に上記の湯種をちぎりながら投入。
そしてまん丸ドーナツ型に整え、発酵・ケトリング・焼成へ。
2017年6月 湯種ベーグル 成形










焼き上がり。
                2017年6月 湯種ベーグル 焼成










艶があってむぎゅっ、ぱつっとした 『The Bagel』 なフォルム
                2017年6月 湯種ベーグル フォルム










今回はベーグル専門店のようなベーグルサンドで楽しもうと思い、具材をモリモリ積み上げていき・・・
(ハム×ゆで卵×トマト×キャロットラペ×紫キャベツのマリネ×コールスロー)
                2017年6月 湯種ベーグル 具










湯種ベーグルサンドランチの完成です
                2017年6月 湯種ベーグル ランチ










今回の具材は脂ぎっしゅなガッツリ系ではないのでお粉の甘みが消されることなく、
湯種パンらしさをしっかり感じられる満足ランチでした
                2017年6月 湯種ベーグル 食う

湯種食パンは大手メーカーやおしゃれ食パン専門店でも扱われメジャーになってきましたが、
湯種ベーグルはまだそんなに市場に出ていないと思うので、それを使ったサンドは尚のこと一層レア(*´ω`*)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.