✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
改良したレーズン山食。
2017年6月 リベンジレーズン

先日のお土産用レーズン食パン

珍しく辛口な感想は一切無く大層喜んでくれたのですが、
自分としてはあのちんちくりんフォルムがどうしても許せず・・・

ちょこっと手を加え、リベンジです










まずは根本的に生地量を5%UPし、加水が高過ぎた気もしたので80%までダウン。
レーズン量はそのままで成形は揺る巻き2つ山にし、190度30分焼成へ。
(焼き色がつきやすい生地なので、焼成20分後にアルミ掛け)
2017年6月 リベンジレーズン 成形










焼き上がり。
                2017年6月 リベンジレーズン 焼成










今回も立派な伸びとは言えませんが、前回よりも明らかにふわっとして口当たり軽そうな予感。
そして何が良かったのかは不明ですが、艶も出て焼き色良し
                2017年6月 リベンジレーズン フォルム










粗熱をしっかりとってカットしてみると、
クラムはしっとしとでレーズンもいい塩梅に散り、なかなかよろしいのではないでしょうか
                2017年6月 リベンジレーズン クラム










当初トースト×バター食いを予定していたのですが、
なんだかとっても勿体無い気がして生食でパクリ
2017年6月 リベンジレーズン 食う

前回分は1本丸ごと渡したので味見が出来てないのですが、見た目も味も食感も、今回の方が良い気がする( ̄▽ ̄)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.