✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
結婚記念日。
2017年6月 結婚記念日

わたくしごとですが、先日結婚12周年記念日を迎えました。

当日はお祝いお外ごはんの計画を立ててくれていたので、
私は手作りケーキを焼き、お祝いティータイムを過ごすことに











12周年記念日のケーキに選んだのは 『チーズケーキ』。
夫婦共にチーズ好きなのはもちろんのこと、昨年の記念日で大失敗を犯したので、リベンジを込めてのチョイス(/・ω・)/

昨年の敗因は腕がないクセにイキがって色々手を加えてしまったことだと思っているので、
今年は 『余計なことはしない!』 と心に誓い、
まずはボトムは王道のオレオを、生地はクリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵・粉・レモン汁のみ。
2017年6月 結婚記念日 チーズケーキ工程1










これらを混ぜてこし、冷やし固めたオレオの上に流し込んでトントン打ち付けたら170度55分焼成へ。
2017年6月 結婚記念日 チーズケーキ工程2










焼き上がり。
2017年6月 結婚記念日 チーズケーキ焼成










焼き立てはスフレのようにふわっとしていましたが、
粗熱を取り1晩冷蔵庫で寝かせると、どっしりとしたベイクドチーズケーキの完成
                2017年6月 結婚記念日 チーズケーキフォルム










どっしどし、重量感
                2017年6月 結婚記念日 チーズケーキカット










これだけの重量級でも舌触り滑らかで甘ったるくないので、1ピースなんて瞬殺よ
                2017年6月 結婚記念日 チーズケーキ食う










そして夜ご飯は家族揃って大好きな焼き鳥さんへ。
ここ最近突然の訃報を耳にすることが連続してあり、改めて 『家族との時間』 について考えていました。
そして、お洒落でも高級でなくてもいいから、ライライも一緒に過ごせるお店でのお祝いを希望。


『結婚12年記念日、おめでとう(*´ω`*)』 と乾杯の後は
年々記憶が薄れつつあるお付き合いの7年、そして結婚してからの12年を語らいながら
グビグビ飲んでパクパク頬張り・・・
2017年6月 結婚記念日 ご飯乾杯











隣のライライも進撃の巨人のごとく、焼き鳥をパクリ
店主のご厚意で焼いていただいている味無しササミです(*´ω`)
                2017年6月 結婚記念日 ご飯らい

これが私たち家族のカタチ。家族になれて、心底しあわせだ(*´ω`*)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.