✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
桜あんの折り込みプルマン。
2017年6月 抹茶折り込みプルマン

先日記した通り、残り200gほどとなった桜あん。

最後は余り桜あんを消費するために開発したといっても過言ではないレシピ、
桜あんの折り込みプルマンで〆ることに











ゆめちからブレンド×微サフ、水仕込みに抹茶パウダーを加えて抹茶生地を仕込み、
コーンスターチ等で加工していない桜あんをそのまま乗せ、シート同様の扱いで折り込み。
それをいつものような三つ編みではなく真ん中で2分割にカット。
2017年6月 抹茶折り込みプルマン 成形1










そして切り口を上にして型に詰め、じっくり発酵させて焼成へ。
                2017年6月 抹茶折り込みプルマン 成形










焼き上がり。
                2017年6月 抹茶折り込みプルマン 焼成










プレーンな角食は何度焼いても角刈りやボウズになるクセに、
難しい折り込みになるといい塩梅のホワイトラインが出るってどういうこと
作り手の天邪鬼な性格がパンにも出ちゃってるのかしら(。-∀-)
                2017年6月 抹茶折り込みプルマン フォルム










カットするとふわしと抹茶生地に桜あんが層を成し・・・
                2017年6月 抹茶折り込みプルマン カット










口にすると和みの味わい。
日本茶に合い、ほっこりするプルマンでした
                2017年6月 抹茶折り込みプルマン 食う

これで桜あんストックはおしまい。来春まで楽しみにしておこう(*´з`)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.