✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ラムレーズンミニ山食。
2017年6月 レーズンミニ山

家族がレーズンパンを求めてくれるようになり、
レーズンパン消費が激しくなったことに喜びを感じる反面、
自分の口に入る量が減ってしまったので・・・

今回は100%私しか食べない自分専用のレーズンパン焼き










自分専用レーズンパンと言えばラムレーズン。

はるブレ×微サフ、水+生クリーム仕込み、練乳入りの生地にラムレーズンを練り込み、のんびり発酵。
それをサイコロ型に詰め、蓋無しで焼成へ。
(もこっとしたフォルムにするため、型に対する適正生地量よりも多くしています)
2017年6月 レーズンミニ山 成形










焼き上がり。
                2017年6月 レーズンミニ山 焼成










小さいながらも立派に伸びました
                2017年6月 レーズンミニ山 フォルム










5㎝四方の小さい型なので粗熱が取れるのが早く、早速おやつタイム
                2017年6月 レーズンミニ山 おやつ










ラムレーズンの風味はしっかり感じつつもしつこさ・重さは無く、ほっわほわ
                2017年6月 レーズンミニ山 食う

ちゃぁちゃんはレーズンどうこう以前にお酒が1滴もNGなので、このパンは一生求めて来ないだろう(。-`ω-)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.