✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶折込みシート の プルマンブレッド(レシピ有)。
2010.10 抹茶折り込みシートプルマンブレッド

久々に折込みパンが食べたくなったから、何の折込みにしようかと考える
チョコ・餡子が定番だからそれは外すでしょ。
お芋やかぼちゃも旬で美味しいケド、他の成形パンで最近出ずっぱりだし・・・


よしっ、ここは大好きな抹茶でいきましょう










卵白が無かったから、卵白無しの抹茶シートを私好みの濃抹茶×ミルキー風に仕込む。
三つ折り×三回して、三つ編みして・・・
      2010.10 抹茶折り込みシートプルマンブレッド 手順










スポッと型から出たプルマンはこんがり焼けて、編み込んだラインもよさげ
               2010.10 抹茶折り込みシートプルマンブレッド 焼成










すっかり涼しくなって過発酵も怖くない
発酵見極めも良かったようで、ホワイトラインもいい感じ
2010.10 抹茶折り込みシートプルマンブレッド 焼成横










折込み苦手な私にしては満足なマーブル。
               2010.10 抹茶折り込みシートプルマンブレッド 断面










今回はプルマンだけど詰まって無いふわふわ生地にしたかっらから、1.5斤でもお粉300gの配合。
これが予想以上のヒットだったわん
これからは折込みパンの生地はコレを定番にしよ~っと
2010.10 抹茶折り込みシートプルマンブレッド やわやわ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

cotta recipe circle 抹茶折込みシートのプルマンブレッド
↓詳しいは続きからどうぞ↓




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.