✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


抹茶コッペの桜あんチーズサンド。
2017年6月 抹茶桜あんサンド

季節外れではありますが・・・

春先に買った桜あんが冷凍庫で眠っているので、それを活かしたパン作り










今回のコンセプトは 『春でなくとも食べたくなる桜あんぱん』 とし、
生地は爽やかで色味も映える抹茶をチョイス。
そしてお花型にすると一気に 『春感』 が出てしまうのでコッペパン成形で焼成へ。
2017年6月 抹茶桜あんサンド 成形











焼き上がり。
2017年6月 抹茶桜あんサンド 焼成










凝った成形や照り玉も無く、素朴な抹茶コッペパン。
                2017年6月 抹茶桜あんサンド フォルム










それを斜め上からスライスしてピンクが可愛い桜あんをたっぷり挟み、
アクセントにクリームチーズも使えば・・・
                2017年6月 抹茶桜あんサンド 具










春でなくとも食べたい桜あんチーズサンドの完成
                2017年6月 抹茶桜あんサンド 完成










渋いふかふか抹茶生地に塩気ある桜あん×マイルドなクリームチーズ。
このトリオは間違いない
                2017年6月 抹茶桜あんサンド 食う

残りの桜あんは200gほど。何に使おうかな(*´ω`*)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。