✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ヨーグルト仕込み セーグル・レザン。
2017年6月 セーグル

私の周りで赤丸急上昇なレーズンパン。
今回はハードパンのフィリングとして使い、反応を見てみることに










今回ベースとしたのはCpicon ヨーグルト仕込み セーグル・レザン

まずヨーグルトでレーズンを戻し、
そのヨーグルトをライ麦粉入り生地の仕込み水とし、レーズンは捏ね上げ直前に練り込み。
あとはじっくりゆっくり発酵させ、焼成へ。
このパンは木の葉クープが定番だったのに、誤って十字にしてしまった( ;∀;)
                2017年6月 セーグル 成形









焼き上がり。
なぜ開きもしない十字クープにしてしまったのか・・・。自分のボケさに泣けてくる(ノД`)・゜・。
                2017年6月 セーグル 焼成










こんなボケパンでもクラムはしっとり
                2017年6月 セーグル カット










この手のパンは端っこにフィリングが行き届いていないことが多々あるので、
どこを食べてもジューシーレーズンを感じられるよう放射状にカットし、おやつタイム。
                2017年6月 セーグル 味見










私的にはライ麦の旨味の中にジューシーなレーズンの甘みが広がるのが好きなのですが、
ちゃぁちゃんにはまだ早く、ふわふわレーズンパンの方がお好みだったようです
2017年6月 セーグル 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.