✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ポケットサンドランチ。
2017年6月 ダブルソフト

忙しく何を焼こうか頭が回らないときは
生食、菓子・惣菜系サンド、そしてピザトーストにもできる
シンプル食パンを仕込んでおけば間違いない










今回は中途半端に余った卵があったのでダブルソフトをチョイスし、
ゴールデンヨット使用の微サフオーバーナイトで生地作り。
それを二分割して型の長辺に合わせて伸ばし、手前から巻いたら型詰め。
                2017年6月 ダブルソフト 成形










焼き上がり。
                2017年6月 ダブルソフト 焼成










別の用事も並行して行っていたので型出しに時間がかり、腰折れしちゃっいました
                2017年6月 ダブルソフト フォルム








クラムもダブルソフトにしてはちょい詰まり気味
                2017年6月 ダブルソフト クラム










忙しいことを理由に適当に焼き上げてしまったことを反省。

食べる時くらいは落ち着いてゆっくり楽しもうと思い、
手軽ながら見た目も可愛いポケットサンドを仕込み・・・
                2017年6月 ダブルソフト 具










忙しい気持ちをリセットするランチの完成
                2017年6月 ダブルソフト ランチ










しっかりお腹を満たし、次の作業へGO
                2017年6月 ダブルソフト 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.