✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おつまみプチパン と 未来型花火エンターテインメント。
2017年5月 おつまみプチパン、

昨日の文末に記した通り、昨夜は待ちに待った花火大会 『STAR ISLAND』 でした。
今年初開催となるこの花火大会はお台場をメイン会場とし、音と花火とパフォーマンスによる未来型花火エンターテインメント。
2020年東京オリンピック選手村建設の関係で、
惜しまれながら昨年で休止となった東京湾大華火祭の代わりになるものと言われています。


美しい花火を見ながら美味しいお酒を楽しもうと準備していたのですが、
やはりおつまみになるパンも欲しくなり、急いで仕込み開始










今回作ったのはポップコーン感覚で片手でパクパク食べれ、
お酒と相性のいいイタリアンプチパン。

仕込み水にはトマトピュレ+水(合わせて83%)、油脂にはオリーブオイルを使った生地を捏ね上げ、
12分割したらプロセスチーズを包んでミニマフィンパンへ型詰め。
2017年5月 おつまみプチパン 成形1










型上まで発酵したら仕上げにマジックソルトを振り、170度9分焼成へ。
2017年5月 おつまみプチパン 成形2










焼き上がり。
2017年5月 おつまみプチパン 焼成










適当に作った割には理想的なフォルム&食欲そそる仕上がりだ
                2017年5月 おつまみプチパン フォルム










さてさて、待ちに待った花火大会のお時間。

150年の歴史を持つ老舗花火屋、『丸玉屋小勝煙火屋店』 が演出を手掛ける
1万発の花火がレインボーブリッジをバックに打ち上げられ・・・
2017年5月 おつまみプチパン 花火










しばし見入る幻想的な世界。
2017年5月 おつまみプチパン 花火大会










そんな贅沢な空間の中でもお腹は空くもの。
そういう時はアイツの出番

まずは乾杯をし・・・
                2017年5月 おつまみプチパン かんぱい










高加水生地らしいほわもちトマト生地に
チーズとマジックソルトの塩気があと引くプチパンで腹を満たす
                2017年5月 おつまみプチパン 食う

来年、再来年もずっと続き、初夏の代名詞となればいいな(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.