✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
やっぱり好きだ D80。
2017年5月 D80

私にとってのファースト一眼レフ、Nikon D80

ライライを迎えたのを機に購入したのですが、
ライライの成長だけでなく、
時同じくして本格的に始めたパン作りの成長も収めてくれていた大切なカメラです。

そんなD80ですが、数か月前から調子が悪く、
とうとうerror表示が出てシャッターが切れなくなってしまいました。










以前にも同じ症状があり修理に出したことがあったので、
今回もニコンプラザ銀座へ駆け込み。
                2017年5月 D80 NIKON










しかし、D80のサポート期間は一昨年で終了し部品が無い為、
修理不可という結果になってしまいました。
使用年数8年・シャッター回数43万を超えていたので、いつ壊れてもおかしくない状況だった模様。
Nikonの方からは大切に使って下さり有難うございますとのお言葉を頂戴。


有難いことにちゃぁちゃんは最新機種の購入を勧めてくれたのですが、
過去に買い足しとして勢いで購入した一眼レフがイマイチだったという苦い経験があり、
新機種を買うのであれば慎重に吟味したいという思いが強く・・・


保証無し・修理不可を覚悟の上で、再度D80を買い直すことに。
レンズは手持ちのものが数個あるので、今回ボディのみ。
                2017年5月 D80 NEW









下手の横好きではありますが、その他のカメラと共に大切に扱い、
今後もカメラライフを楽しんでいきたいと思います
                2017年5月 D80 カメラ

今夜は今年初の花火大会。
右手にカメラ、左手にビールを抱えて楽しむぞ(* ̄∇ ̄*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.