✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶マーブルプルマン。
2017年5月 抹茶マーブル 

先週焼き、可愛い色合いに癒されたミルキー抹茶マーブルブリオッシュ

上記はプレーンと抹茶の2色の生地を仕込んでマーブル模様を作り出したので、
今回は同じマーブルでも折込シートを使っての抹茶マーブルパンにしましょ









レシピのベースはcotta recipe circle * 抹茶折込みシートのプルマンブレッド

まずは抹茶折込シートを仕込んで冷蔵庫で冷やし固め、
その後、はるブレ×微サフで仕込んだ生地上に置いて休ませながらゆっくり3回折込み。
2017年5月 抹茶マーブル 成形










そして三つ編みを施し型詰めしたら、しっかりめに発酵させて焼成へ。
(発酵に時間がかかり、更には窯伸びし難い生地。焦らずじっくり時間をかけて発酵させて下さい)
                2017年5月 抹茶マーブル 成形2










焼き上がり。
                2017年5月 抹茶マーブル 焼成










少しホワイトラインが太いように見えますが、このパンはこんなもんでいいんです
                2017年5月 抹茶マーブル フォルム










しっかり粗熱を取ったらお待ちかねの断面ショータイム。
刃を入れるとほわほわしとしとクラムに抹茶折込シートがランダムに層を成し・・・
                2017年5月 抹茶マーブル カット










どれ1つとなく同じ模様はありません
                2017年5月 抹茶マーブル 断面

『マーブル』 と一言で言っても仕込みの仕方が違えば模様の出方も様々。
毎度新鮮味があり、飽きることが無いんだな(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.