✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
まさかのリクエスト レーズンバターロール。
2017年5月 レーズンロール

ちゃぁちゃん在宅の際は食べたいパンのリクエストを受けるようにしているのですが・・・

つっ、ついに 『レーズンバターロールを焼いてもらおうかな』 とのリクエストが
パン焼きをはじめて苦節10年。自らレーズンパンを欲してくれる日が来るなんて・・・
しかも、時同じくして母からも 『今レーズンパンにハマってるの♪』 と聞き、レーズン好き人口急増に感激(´;ω;`)



浮足立ちつつ、早速仕込み開始










はるブレ×微サフ、水&牛乳&卵仕込みでバターミルクパウダーも配合したミルキーな生地に
蒸しレーズンを食べ易い量(今回は27%)練り込み、巻き巻き。
2017年5月 レーズンロール 成形1










仕上げに照り玉も塗り、焼成へ。
2017年5月 レーズンロール 成形2










焼き上がり。
2017年5月 レーズンロール 焼成










べちゃっとならず、ふんわり焼けました
                2017年5月 レーズンロール フォルム










さぁさぁ、自らリクエストしたレーズンバターロールだよ。食べてみて
                2017年5月 レーズンロール おやつ










ふにゃり薄皮で口溶け良い生地にジューシーなレーズン。
気分の問題かもしれないけど、今まで食べたレーズンパンの中で一番美味しく出来た
                2017年5月 レーズンロール 食う

もしかしたら私に気を遣ってのリクエストだったのかもしれないけど、嬉し有難し(ノД`)・゜・。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.