✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
揚げないサクサクカレーパン と お知らせ・感謝。
2017年5月 カレーパン

金曜の夜ご飯がカレーだったので・・・

翌土曜のランチは迷わずカレーパン










レシピのベースはお手軽&ヘルシー 焼きカレーパンを使い、
微サフオーバーナイトで上がった生地に包みやすく固めたカレーを包み、衣付け。
2017年5月 カレーパン 成形1










発酵が浅いと爆発し易くなるので気持ちしっかり目に発酵させ、焼成へ。
2017年5月 カレーパン 成形2










焼き上がり。
2017年5月 カレーパン 焼成










揚げカレーパンに引けを取らないサックサクさ
                2017年5月 カレーパン フォルム










揚げカレーパンのように時間がたつと油っぽさが気になることもありませんが、
それでも焼き立てが一番美味しいので、早速ランチタイム
                2017年5月 カレーパン ランチ










ハフハフ言いながら丸かじり
                2017年5月 カレーパン 食う



そして1点、皆様へお知らせ・感謝の想いを伝えさせてください。

昨日2017年6月11日をもちまして、
ブログ村ランキングを退会させていただきました。

2010年1月からの登録以降、毎日沢山の方が応援クリックを下さり
そのおかげで上位に名前を載せて頂くことが出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続き、レシピブログランキングには参加させていただきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

7年半の間、どうも有難うございました!


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.