✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶渦巻きメッシュパン。
2017年5月 渦巻メッシュ

抹茶づき、抹茶月間と化している今月。

見た目も味も食感も、全てが大好きな
cotta recipe circle 抹茶渦巻きメッシュパンも焼いちゃいましょう










お粉はゆめちからブレンドモントレを混ぜ、
プレーンの白生地と抹茶パウダー入りの緑生地の2色を仕込み。
そしてプレーン・鹿の子豆・抹茶・鹿の子豆の順に重ねて手前から巻いていき・・・
2017年5月 渦巻メッシュ 成形1










メッシュ型詰め、8分目まで発酵させたら焼成へ。
                2017年5月 渦巻メッシュ 成形2










焼き上がり。
                2017年5月 渦巻メッシュ 焼成










フォルム・焼き色・模様、オールジャストで大満足
                2017年5月 渦巻メッシュ フォルム










カットすると渦巻状のプレーンと抹茶生地に沿い、鹿の子豆もぐーるぐる
                2017年5月 渦巻メッシュ 渦巻











お豆は控えめだけどメッシュパンの醍醐味であるクラストの香ばしさを楽しめる端っこ。
クラスト面は少ないけど、お豆がたっぷり楽しめる中心。
両者各々の良さがあり、飽きの来ないパンです
                2017年5月 渦巻メッシュ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.