✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
半斤山食 サンドイッチランチ。
2017年5月 ミニ山食

専ら、山食を軽く焼き上げたい時に使うゴールデンヨット

それが140gと中途半端に余っていたので、
綺麗に使い切れるよう半斤型を使い、もっこりとしたキノコ型山食を焼くことに










ゴールデンヨット×微サフ、仕込み水に卵を少量使った一層伸び易い配合の生地を捏ね上げ、
3分割にして型詰めし、焼成。
2017年5月 ミニ山食 成形










焼き上がり。
2017年5月 ミニ山食 焼成










想像通りのもっこり窯伸びにニンマリ
               2017年5月 ミニ山食 フォルム










そしてクラムはほわっほわ
                2017年5月 ミニ山食 クラム










生食でもトーストでも、菓子系サンドでも惣菜サンドでも合う万能そうな仕上がりだったので、
今回はハム×卵の王道サンドイッチをこしらえ・・・
(ハム×ゆで卵×グリーンリーフ×トマト×きゅうり)
                2017年5月 ミニ山食 具










小ぢんまりさが可愛い、サンドランチにしてみました
通常だと食べ易い大きさにカットして色とりどりの断面を楽しむところ、
今回はカットせず山食型のままお皿に盛っています。

                2017年5月 ミニ山食 ランチ










頭からパクリ出来るサンド。
新鮮でいいね
                2017年5月 ミニ山食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.