✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ムーミン谷 と 牡蠣小屋BBQ。
2017年5月 GW

例年通り、ライライと私たち飼い主両者が思い切り楽しめるよう
お出掛け計画を立てた2017年GW。

一昨年のGWでは渋滞にハマり目的地にたどり着けなかったので、
今年は早め早めの行動を心掛け、いざ出発










まずはライライが楽しめる場所から。

今年のGWも普段感じられない豊かな自然の中で遊ばせてあげたいと思い、
向かったのは埼玉県飯能市にある 『あけぼの子どもの森公園』。
公園名だけ聞くと森の中にある公園をイメージするのですが、それだけではなく、
ムーミンの世界をモチーフに作られ、ムーミン屋敷や森の家、小川、遊歩道など、ムーミン谷の世界が広がる公園。

                2017年5月 GW 看板










車を止め坂を上っていくと、そこにはムーミンワールド広がるメルヘンチックな光景が。

まず目を引いたのがキノコ型が可愛い 『ムーミン屋敷』。
ライライがいるので中に入るのは遠慮しましたが、キッチンや暖炉のあるリビングなどがあるようです(*´ω`*)
2017年5月 GW ムーミン屋敷










そして川沿いを歩いていくと、
童話内でおしゃまさんが住みついた 『水浴び小屋』 にそっくりな小屋を発見。
                2017年5月 GW 小屋










更に進んでいくと、公園内の風景を一望出来る 『見晴らし橋』 に到着。
橋はトンネル状になっており、その窓からライライが顔出しパネル的にコンニチハ
この画で他のお客さんから爆笑を頂く( ̄▽ ̄)
                2017年5月 GW 顔出し










想像より小規模な公園ではありましたが、
ムーミン谷の再現はもちろんのこと緑の手入れも行き届いており、
ムーミンの世界観に浸れるほっこり公園でした
2017年5月 GW ムーミン谷










ただ、カフェ等が併設されておらず、暑さをしのいだり喉を潤す場所が無かったので・・・


近くの三井アウトレットパーク入間へ移動し、
KuKuRuZa Popcornでポップアイスパフェ休憩
                2017年5月 GW アイス










ライライも暑さの中ペース配分を考えず遊んだので、アイスを貰ってクールダウン
                2017年5月 GW ぺロ









その後、ディズニーとのコラボで賑わいを見せるCOACHや
夏らしいアーバンリゾートラインが多数取り揃えられたル・クルーゼを覗き・・・


お次は飼い主2人の目的地、GWと言えばの 『かき焼き小屋 はじめ』 へ。
ペット可のテラス席開放は5~10月のみの期間限定。なので、毎年5月になるとすぐさまお邪魔しています(*´ω`*)
                2017年5月 GW 牡蠣










『かき焼き小屋』 という名通り、
まずは牡蠣盛り&牡蠣を美味しく食べるに必須な生をお願いし、宴の準備。
                2017年5月 GW 生











もちろんライライも宴に参加するのですが、
ワンコは貝類を消化できないので、『さつま芋と豚肉のマフィンサレ』 を作ってきたよ
                2017年5月 GW マフィンサレ












牡蠣以外にサザエやはまぐり、野菜類も網に乗せ 『お疲れさまでした(*ノωノ)』 と乾杯。
あとは焼いて食って、焼いて食ってを繰り返すのみ
2017年5月 GW 食

我が家にとって、みんなで遊んでみんなで食べるのが一番のしあわせ(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.