✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ブリートラップサンドイッチ。
2017年5月 ラップサンド

5月も国内外問わず出張が続くちゃぁちゃん

出張の唯一の楽しみは 『地のものを食べること』 だと思うので
出張先では地元食材を扱う名店や人気の空弁・駅弁を食べてくるよう勧めています。

しかしその反面、『栄養が偏るんじゃないか?量が足りないんじゃないか??』 とも心配になり、
ついついおやつを持たせたり、お夜食を準備してしまうお節介な私。


この日は名古屋出張で夕飯は駅弁を買って帰ってくるとのことだったので、
駅弁では摂取できないであろうお野菜を中心とした、『サブ夕食』 を準備しておくことに










今回のお献立はブリートラップサンドをメインに、サラダ・野菜スープ・フルーツ。

まずはコーンフラワー無しの強力粉オンリーで生地を捏ね上げ、
帰宅時間に合わせて円形に伸ばしたらその都度フライパンで焼成。
2017年5月 ラップサンド 工程










食欲そそる焼き目がついたところで取り出したら、具材を乗せて巻き巻き。
                2017年5月 ラップサンド 具










すると、あっという間にサブ夕食の完成
                2017年5月 ラップサンド サブ










さてさて、この日のメインとなる駅弁は何をチョイスしてきたのかというと・・・

やっぱり来たな、揚げ物パラダイスな
みそかつ&大えびフライ弁当( ̄▽ ̄)
                2017年5月 ラップサンド お弁当










そしてその後はリクエストしていたお土産、
鶏三和 名古屋コーチンたまごぷりん』 でおやつタイム
名古屋コーチン卵100%で卵の甘みを感じられるプリン。とろとろ系ではなく、弾力ある昔ながらの食感もタイプ(*´ω`*)
                2017年5月 ラップサンド ぷりん

栄養バランスを良くしたところで、カロリーは過剰摂取だわ(。-∀-)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.