✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セントル湯種で ホットサンドランチ。
2017年5月 角食

地道に続けているセントル修行。
ただでさえ捏ねが大変なパンですが、今回は無謀にも1.5斤に挑戦です










お粉はレシピ本指定のものを使用し、水の入れ方は変えて150%仕込み。
それを勾配の無い横長1.5斤型に詰め、
焼成温度・時間は我が家のオーブンのクセに合わせて200度10分・180度20分で焼成へ。
2017年5月 角食 成形










焼き上がり。
                2017年5月 角食 焼成










う゛~ん、何度焼いても発酵見極めが出来ない
                2017年5月 角食 フォルム










クラムは良いと思うんだけどなぁ・・・
                2017年5月 角食 カット










セントル湯種は生食が推奨されていますが、 『ホットサンド!』 のリクエストを貰っていたので
トーストしたパンに豚の甘辛炒めをメインに具材を積み重ね・・・
(豚の甘辛炒め×煮卵×アーリーレッドと人参のラペ×トマト×きゅうり×グリーンリーフ)
                2017年5月 角食 具










セントル湯種でホットサンドランチの完成
                2017年5月 角食 lunch










『もっとまともに作れるよう精進するので、お付き合い下さい』 と告げる私に対し、
『十分美味しいよ(*´ω`*)』 と言ってくれるちゃぁちゃん
ありがたや( ;∀;)
                2017年5月 角食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.