✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
GWランチ クラブハウスサンドイッチ。
2017年5月 クラブハウスサンド

あっという間に終わってしまったGW。

普段は朝4時台に起きている私もGWは8時起床とのんびりさせてもらい、
パン焼きもマイペースに楽しんでおりました。

今日はその中の1つ、角食焼きのお話









朝ごぱんやランチに使え、どんな具材とも相性がいい様、
ゆめちからブレンド×微サフ、加水はちょい高めの80%でシンプルな生地を仕込み、
3分割&ぐるぐる成形で焼成へ。
2017年5月 クラブハウスサンド 成形










焼き上がり。
                2017年5月 クラブハウスサンド 焼成










『それほど伸びない配合』 だと思い油断した結果、角刈りになりました
                2017年5月 クラブハウスサンド フォルム










四隅全てがカックカクではありますが、
クラムを見ると水分を含みきめ細かく、過発酵では無い様子
                2017年5月 クラブハウスサンド カット










この日は買い物に行っていなかったので冷蔵庫のあまり食材をかき集め
3枚のパンを1セットとしたアメリカンクラブハウス仕立てにし・・・
(蒸し鶏×薄焼き卵×アボカド×きゅうり×トマト×グリーンリーフ)
                2017年5月 クラブハウスサンド 具










GWのんびりランチの完成
                2017年5月 クラブハウスサンド サンド










もぐっと食べお腹を満たしたら後は
ちゃぁちゃんは野球観戦、私とライライはお昼寝を満喫しました
                2017年5月 クラブハウスサンド 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.