✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
マーブルシャンピニオン。
2017年6月 マーブルシャンピニオン

お気に入りパンの1つであるシャンピニオン

プレーンだけにとどまらず、
チョコを練り込み菓子系に、チーズを包んだりポットパンの土台にして惣菜系にしてみたりと、
自分なりのアレンジを加えて楽しんでいます。

今回は今まで焼いたようで焼いたことのなかった、マーブルシャンピニオンに挑戦










生地のベースはCpicon ☆シャンピニオン☆を使って微サフで仕込み、
1/3にはブラックココアを適量加えて捏ね上げ、パンチ時にプレーン生地と捏ね合わせ。
そして傘と柄の部分に分割し、柄にはビターチョコを包んで傘は極薄に伸ばし、両者を合体。
2017年6月 マーブルシャンピニオン 成形1










発酵は浅めに切り上げ、焼成へ。
2017年6月 マーブルシャンピニオン 成形2










焼き上がり。
2017年6月 マーブルシャンピニオン 焼成










上記のように真上から見ると何がなんやら分からない物体ですが、
横から見ると傘がヒラヒラし、マーブル感も見て取れる
                2017年6月 マーブルシャンピニオン フォルム










この日はちゃぁちゃん出張により不在だったので、おひとり様おやつにいただきます
               2017年6月 マーブルシャンピニオン おやつ










パリパリ薄めのクラストを手割りすると、
もっちりマーブルクラム&とろーりチョコが登場
                2017年6月 マーブルシャンピニオン 食う










傘でとろーりチョコをすくい、つけパンスタイルで頬張るのもアリよね
                2017年6月 マーブルシャンピニオン ちょん

次はどんなシャンピニオンを焼こうか、妄想が膨らむ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.