✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ラムレーズンワンローフ。
2017年5月 レーズンワンローフ

時々無性に食べたくなるラムレーズンパン。

とは言え、レーズンはおろかラムレーズンなんぞ私しか食べないので、
半斤型を使っておひとり様用食べきりサイズで焼くことに










生地は軽めに仕上げたかったのでお粉はゴールデンヨットを使い、微サフ、水+卵仕込み。
そしてラムレーズンは発酵の妨げにならない程度の65%で抑え、ワンローフ成形。
2017年5月 レーズンワンローフ 成形










200度予熱の190度17分+180度5分で焼き上がり。
                2017年5月 レーズンワンローフ 焼成










表面にレーズンが来ないよう気をつけたので、あの苦い焦げレーズンゼロ
                2017年5月 レーズンワンローフ フォルム










クラストは薄く、刃を入れると潰れそうなくらい柔らかいクラム。
そこにはキラキラ眩いラムレーズンが
                2017年5月 レーズンワンローフ カット










切り刻み、早速おやつタイム
まず半分は何も手を加えず、軽い生地×ジューシーラムレーズンを楽しみ・・・
2017年5月 レーズンワンローフ 食う1










残り半分はトースト×バターで。
                2017年5月 レーズンワンローフ 食う2

『こんなに美味しいなら一斤仕込みにすればよかった!』 と思える美味しさでした(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.