✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
くるみ豆ぱん。
2017年5月 胡桃豆ぱん

お花型の生地と生地の間に鹿の子豆を挟み、
見た目も味もほっこりさせてくれるあいりおーさんレシピ、 『春だ!よもぎ豆パン♪』。

過去にレシピ通りのよもぎ入りかぼちゃ入りのアレンジver.で焼かせていただいたので、
今回は胡桃生地でのアレンジver.でリピらせてもらうことに









使用する生地は自身レシピ本に掲載している 『くるみぱん』。

それを微サフで仕込み、偶数個に分割して円形に伸ばしたら
生地1枚に鹿の子豆を散らし、その上からもう1枚の生地を被せてカードで切り込み。
2017年5月 胡桃豆ぱん 成形1










そして中心には胡桃を押し込んで全体に照り玉を塗ったら焼成へ。
2017年5月 胡桃豆ぱん 成形2










焼き上がり。
2017年5月 胡桃豆ぱん 焼成










ぷっくり可愛いお花が咲きました
                2017年5月 胡桃豆ぱん フォルム










温かいドリンク、冷たいドリンクどちらにしようか迷う今時期。
今回はあったかい玄米茶を淹れておやつタイム
                2017年5月 胡桃豆ぱん おやつ










よもぎやかぼちゃ入りの際は低温で焼いたのでふわもちだったのに対し、
今回は胡桃入り&照り玉あり&180度焼成なので、もっちりの中に香ばしさも感じる出来。
各々の特徴を感じられ、みんな美味しい
                2017年5月 胡桃豆ぱん くう


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.