✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖あずきバターロール。
2017年4月 黒糖小豆ロール

バターロールが焼きたく、食べたくなった先日。

プレーンなバターロールでウインナードッグにしようか、
はたまた甘いフィリング入りのおやつバターロールにしようか悩んだ結果、
今回は黒糖生地で小豆を巻いた黒糖あずきバターロールでおやつタイムを過ごすことに










はるブレベースに水仕込み、糖分の黒糖はたっぷりめの18%。
それを微サフオーバーナイトで仕込み、小豆(今回は鹿の子豆ミックスを散らして巻き巻き・・・
2017年4月 黒糖小豆ロール 成形










そして仕上げに照り玉を塗り、180度で15〜20分焼成へ。
2017年4月 黒糖小豆ロール 成形2










焼き上がり。
2017年4月 黒糖小豆ロール 焼成










巻きのラインはしっかり残りつつ、ほわほわやわやわーん
                2017年4月 黒糖小豆ロール フォルム










時間がたってもほわやわーん持続のこの生地。
日本茶を淹れ、3時のおやつにいただきましょう
                2017年4月 黒糖小豆ロール おやつ










手割りするとしっとりさも感じ、カラフルなお豆もたっぷり。
自画自賛ではありますが、バターロール作りの楽しさ・美味しさを感じられるパンです
                2017年4月 黒糖小豆ロール 食う

またバターロール熱がフツフツと湧いてきてるわ(。-∀-)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.