✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
サラダピッツァ。
2017年5月 サラダpizza

タリーズにて、随分前からおススメ商品とされている 『サラダピッツァ』。

パーカーハウスやモスのフォカッチャのような形状で
具材をピザ生地で挟んだものなのですが、
失礼ながら、見るたびに 『家でも作れそうだな(。-∀-)』 と思っていました。

ということで、タリーズをイメージしつつ自分らしさも出したサラダピッツァを作ってみることに










ピザ生地はピッツァ ビスマルクをベースに微サフで仕込み、自分のオリジナルとして紫蘇も投入。
それを縦長楕円に伸ばしてめん棒で折り目を付け、強火で熱したフライパンで両面サッと焼成。
2017年5月 サラダpizza 成形










焼き色も付き、想像通りのフォルムで焼き上がり。
                2017年5月 サラダpizza パーカー










そして具材もタリーズを真似っこしてテリヤキチキンにしようと思ったのですが、
タリーズは角切りにしたテリヤキチキンを使って軽めに仕上げているのに対し、
我が家はボリュームを求めてどーんともも肉を1/2枚ずつ挟み・・・
(テリヤキチキン×グリーンリーフ×アーリーレッドとキャロットのラペ×トマト×シュレッドチーズ)
                2017年5月 サラダpizza 具










『サラダ感』 はすこぶる薄い品ではありますが、
我が家流サラダピッザァの完成です
                2017年5月 サラダpizza ランチ










この手の形状は後ろから具材・汁が漏れてこないのが嬉しいところ。

『ピザ生地を一口下さい』 と懇願するライライに見つめられ、
お初のサラダピッザァ美味しく完食です
                2017年5月 サラダpizza 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.