✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
三つ子の黒糖あんぱん。
2017年5月 三つ子あんぱん

お休みの日のおやつ。

今回は 『あんぱん』 のリクエストだったので、
お馴染みの大好きレシピをお借りし、あんぱんティータイムを楽しむことに










そのお馴染みの大好きレシピというのが
apirara.さん黒糖テーブルロール

これをベースに三温糖を省いて生地作りし自家製粒餡を包むのですが、
味は変えず見た目のアレンジを施そうと思い、小さく成形して3色パン型にIN。
2017年5月 三つ子あんぱん 成形1










そして仕上げに照り玉を塗り、焼成へ。
2017年5月 三つ子あんぱん 成形2










焼き上がり。
2017年5月 三つ子あんぱん 焼成










この型を使う度思うのですが、『ミッキー』 っぽくて萌える
                2017年5月 三つ子あんぱん フォルム










見た目に萌えたところで、お次はお腹を喜ばす番
                2017年5月 三つ子あんぱん おやつ










糸引くしとしと生地をちぎり・・・
                2017年5月 三つ子あんぱん ちぎり










大口開けてパクリ
                2017年5月 三つ子あんぱん 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.