✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョココナッツマフィン。
2017年5月 チョコナッツマフィン

ようやく開封に至り、日の目を見ることが出来たココナッツチャンク
初回はパンのフィリングとして用いたので、今回は菓子に使ってみることに










今回作るのは定番焼き菓子、マフィン。

まずは薄力粉・バター・砂糖等でプレーンな生地を仕込み、
型3分目まで流し入れたら前回同様チョコと和えたココナッツチャンクを入れ、
蓋をするように再度生地を7分目まで流し入れ。
2017年5月 チョコナッツマフィン 工程1










そしてトップにはココナッツロングを散らし、170度24分焼成へ。
2017年5月 チョコナッツマフィン 工程2










焼き上がり。
2017年5月 チョコナッツマフィン 焼成










個人的には上部がもう少しもっこりし、キノコフォルムになるのが理想。
やっぱりvivianさん監修のマフィン型、買おうかな(*´ω`*)
                2017年5月 チョコナッツマフィン フォルム











早朝に焼き上げたのでお昼過ぎまでは寝かし、おやつの時間にいただいてみましょう
                2017年5月 チョコナッツマフィン おやつ










フォークを入れると、まるでフォンダンショコラのように流れ出るチョコ×ココナッツ。
パンにも菓子にも使える万能食材なのねん
                2017年5月 チョコナッツマフィン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.