✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
マーブルチョコバナナリング。
2017年5月 マーブルリング

毎朝のデザートにフルーツヨーグルトを食べるちゃぁちゃん

その中にバナナが入るのが定番なのですが、
バナナは青いものが絶対な為、シュガースポットが出たものはNG。

なのでシュガースポットが出たものは菓子やパン作りに回るわけで・・・


暖かくなってきてシュガースポットが出易くなってきているバナナ。
今回はチョコと和え、パンのフィリングにすることに










今回頭の中で描いたのはマーブル生地のリングパン。

プレーン:ブラックココア=2:1で捏ね上げた生地を軽く合わせてマーブル状にし、
8等分したらチョコバナナを包み、エンゼル型へ型詰め。
2017年5月 マーブルリング 成形1










そして仕上げにお粉をふり、焼き色がつかぬよう低温焼成へ。
2017年5月 マーブルリング 成形2










焼き上がり。
2017年5月 マーブルリング 焼成










いい塩梅にマーブル状になった生地がもこっと均一に膨らみ、
格好可愛い王冠フォルム
                2017年5月 マーブルリング フォルム










生バナナは青いものを好むちゃぁちゃんも、火を通したものなら熟しバナナでもOK。
ということで仲良くおやつタイム
                2017年5月 マーブルリング おやつ」










このフォルム定番のちぎりの儀を行い・・・
                2017年5月 マーブルリング ちぎり










ほわほわマーブル生地×とろーり甘いチョコバナナフィリングを味わう
                2017年5月 マーブルリング 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.