✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
玄関開けたら5分でピザトースト。
2017年4月 メッシュピザ

先日の自身人間ドックに続いて、4月はライライの健康診断月でもあります。
今時期は国から義務付けられている狂犬病予防接種、フィラリア症検査&予防薬を頂きに必ず病院へ行くことになるので、
併せて血液検査もお願いしています。


先週末は朝一で病院に行くことにしていたのですが、
かかりつけ医へは車で往復1時間以上かかり、帰ってくる頃にはランチの時間になるので
帰宅後はすぐランチが出せるよう、ピザトーストを焼く寸前まで仕込んでおくことに










今回ピザトーストの土台に選んだのは、ザクザク食感が美味しいメッシュパン。

レシピは 『私のマストバイ!メッシュパン』 で紹介させていただいている
ゆめちからブレンド×微サフ、牛乳・水仕込み、コンデンスミルク入りのミルキー生地を使い、
くるくる巻いて型に詰め、いい塩梅まで発酵したところで焼成へ。
                2017年4月 メッシュピザ 成形










焼き上がり。
                2017年4月 メッシュピザ 焼成










メッシュ模様がくっきり出て、理想形に焼けました
                2017年4月 メッシュピザ フォルム










香ばしいクラストに対し、クラムはほわほわーん
                2017年4月 メッシュピザ クラム










あとはアーリーレッドとキノコをメインに具材を盛り、ラップをかけて放置。
そして帰宅後トーストすれば・・・
                2017年4月 メッシュピザ 具










『玄関開けたら2分でご飯』 ならぬ、
玄関開けたら5分でピザトースト』 の完成
                2017年4月 メッシュピザ pizza










腹ペコで食うピザトーストは一層美味しく感じるな
                2017年4月 メッシュピザ 食う

ライライの血液検査の結果ですが、γ-GTP(肝酵素)がやや低めだったものの、現状では問題無しとのこと。
そして大信頼を寄せる先生からは 『白髪が少なく目の透明度も高く、5歳くらいに見える』 との嬉しいお言葉もいただきました。
あとは持病の耳が悪化しないよう、洗浄・点耳薬で予防を努めていきたいと思います(`・ω・´)ゞ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.