✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パンプキンベーグルサンド(レシピ有)。
2010.10 かぼちゃの皮ベーグル

ハロウィンが終わって数日。
かぼちゃ料理を作り続け、残ったのはかぼちゃの皮

オレンジ色を活かす料理は皮を捨てがちだケド、実は皮近辺に一番栄養があるらしい。
だから皮も有効活用しましょう

私の皮活用法は“かぼちゃの皮ベーグル”やライライのおかず“かぼちゃの皮餅”。
今日はそのかぼちゃの皮ベーグルとやらをご紹介いたします










かぼちゃを使うたびに冷凍しておいた皮をレンチン&マッシし、生地に練り込む。
いつもながらにノットや編込みで成形も遊んでみる
2010.10 かぼちゃの皮ベーグル 手順










少し実をつけた皮だから、思いの外黄色みがかってナイスな色に焼けるんだなっ
うわぁ~、奥に写るノット型は普通のパンみたいに膨らんでもぉた
               2010.10 かぼちゃの皮ベーグル 焼成










かぼちゃの煮物で作ったかぼちゃサラダを挟んで、かぼちゃ尽くしのランチ
栄養満点・腹持ち満点でござる
               2010.10 かぼちゃの皮ベーグル サンド

ハロウィンが終わったのにハロウィンのようなネタ&写真で失礼しました


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.