✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
厚焼き胡桃マフィンで 黒蜜きな粉トースト。
2017年4月 胡桃厚焼き

仲良くして下さっているパンブロガーさんが唱えた 『黒蜜きな粉トースト最強説』 。

『そんなもん餅にしかかけないわ』 と突き放したものの、
あまりにも力説してくるので、のっかってみることに










『パンはプレーンな食パンでもいいけど、本当はくるみぱんがおススメ(*´з`)』 とのことだったので、
はるブレ×微サフ、牛乳仕込み、油脂少量で生地作りし、捏ね上げ寸前に胡桃を25%投入。
そして高さ9㎝あるセルクルに詰め、クッキングシート&天板で蓋をし焼成へ。
2017年4月 胡桃厚焼き 成形










焼き上がり。
2017年4月 胡桃厚焼き 焼成










丸みがあり絶妙のホワイトライン
嬉しい半面、『角食もこんな風に焼ければ・・・』 と切なくもなる( ;∀;)
                2017年4月 胡桃厚焼き フォルム










今回の 『黒蜜きな粉トースト』。
私以上にちゃぁちゃんが興味津々なご様子だったので、一緒に試食
                2017年4月 胡桃厚焼き おやつ










まずはフォークでザクザクスライスし・・・
                2017年4月 胡桃厚焼き ざくざく










トースト・きな粉ふり・黒蜜掛けすれば、見た目難アリの黒蜜きな粉胡桃トーストが完成
                2017年4月 胡桃厚焼き 試食









うんうん、信玄餅・わらび餅を彷彿とさせる旨さで言わんとしていることはわかる。
しかし・・・

手がべったべたになるのね( ̄▽ ̄)
                2017年4月 胡桃厚焼き 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.