✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
生ベーコンエピ。
2017年4月 エピ

歓送迎会のシーズンだったからか、
3・4月はなかなか予約が取れなかったお気に入りの焼き鳥屋さん。

先日久々に予約が取れ、美味しいご飯&お酒をめいっぱい楽しんだ結果・・・

記憶がぶっ飛んでました( ̄▽ ̄)


翌朝はいつもよりゆっくり寝させてもらい、ランチ作りから活動開始










この日のランチに選んだのは冷蔵庫で寝かしていたハード生地を使ってのエピ。
家族の好物であることはもちろんのこと、手軽成形&焼きあがってすぐ食べれるという有難いパン(*´ω`*)

生地は糖分・油脂少量加えたセミハードなオトナのエピを使い、
生ベーコンにたまごクランブル&プロセスチーズも散らして巻き、棒状成形。
2017年4月 エピ 成形1










そしてハサミでちょきちょき麦の穂に仕上げ、焼成へ。
2017年4月 エピ 成形2










焼き上がり。
2017年4月 エピ 焼成










チーズが溶けだし汚い見た目ではありますが、香ばしく食欲そそるかほりが漂うエピ
                 2017年4月 エピ フォルム










『遅くなってごめんね(´・ω・`)』 と陳謝し、13時からのランチタイム
                 2017年4月 エピ ごぱん、










酒に溺れた私と違い、ノンアルで翌朝もすっきりお目覚めのちゃぁちゃん
お腹がすいていたようで、早速もぎ・・・
2017年4月 エピ もぎもぎ










ぱくり。ぱくり。と完食です
                 2017年4月 エピ 食う

焼き鳥屋さんでの様子をちゃぁちゃんがカメラに収めていてくれていたのですが、
そこに映っていたのは薄ら笑いを浮かべ、ジョッキ片手に手羽先をドミノのごとく立たせ並べている私の姿。
我ながら、キモいキモい(´-ω-`)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.