✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
キャラメルナッツのコーヒークグロフ。
2017年4月 キャラメルナッツクグロフ

日曜のおやつはちゃぁちゃん好みのコーヒーパン










今回チョイスしたコーヒーパンはキャラメルナッツのコーヒー山食

はるブレ×微サフでコーヒー仕込みの生地にシナモンパウダーも加え、
捏ね上げ寸前に胡桃キャラメルチョコチップをIN。
そして通常だと山食で焼くところ、今回は見た目に重きを置き、
ココナッツロングを散らしたクグロフ型に詰めて焼成へ。
2017年4月 キャラメルナッツクグロフ 成形










焼き上がり。
                2017年4月 キャラメルナッツクグロフ 焼成










勢いよく男前に焼ける山食に対し、クグロフはまとまった上品フォルム
                2017年4月 キャラメルナッツクグロフ フォルム










早速、冷めたてをおやつにいただきましょう
2017年4月 キャラメルナッツクグロフ おやつタイム










形は変われども、カットした際に感じるしっとりさは山食・クグロフ共に変わりません
                2017年4月 キャラメルナッツクグロフ カット










そして肝心のお味はというと、ほっぺいっぱいに頬張り 
『飲むコーヒーは嫌いだけど、パンになると美味しいんだよね(*´ω`*)』 とのことでした
                2017年4月 キャラメルナッツクグロフ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.