✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ゴマリュスサンドの晩ごはん。
2017年4月 リュスサンド

今週もランチ・ディナー共に会食続きのちゃぁちゃん
お米を炊くこともなく、常備菜を作ることもなく、自分好みのパンライフを満喫しております。

月曜は『今夜のおひとり様晩ごはんはリュスサンドだ!』 と決め、
微サフでのんびりリュス仕込み。











今回仕込んだリュスはゴマの風味が活きたcotta recipe circle * ゴマリュスティック

メゾンカイザートラディショナル×微サフ、加水85%、黒ゴマで生地作りし、
3分割して布取り後、1.5倍ほど発酵したら焼成へ。
2017年4月 リュスサンド 成形










焼き上がり。
                2017年4月 リュスサンド 焼成










焼き込まれた生地&黒ゴマ。
食べずとも分かる香ばしさがたまらない
                2017年4月 リュスサンド フォルム










蜂の巣までの道のりははるか遠いものがありますが、
瑞々しくもっちりとした内相。
                2017年4月 リュスサンド クラム










この日は牛肉がちょっこり残っていたので甘辛く炒めてプルコギにし、お野菜と一緒にサンドすれば・・・
                2017年4月 リュスサンド サンド










ゴマリュスサンドの完成
2017年4月 リュスサンド ばんごはん

これを頬張りつつ、『明日は何を食べようかな』 と妄想を膨らませる女。食への欲求は尽きない(*´з`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.