✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶が濃ゆい 一口抹茶ボール。
2017年4月 抹茶ボール

桜の見ごろも終え、緑生い茂る新緑の季節。

桜のシーズンはパステルカラーの優しい色合いのパンを焼いていましたが
新緑の季節といえば抹茶を多用したくなり・・・

今回は抹茶が濃ゆい渋パンを焼いてみました











はるブレ×微サフに抹茶パウダーをしっかりめに加え、糖分にはコンデンスミルクを使用。
そこに鹿の子豆も加えて捏ね上げたらピンポン玉大に丸め、ミニマフィンパンへ。
そして発酵終わりにはお粉を振り、焼成。
2017年4月 抹茶ボール 成形






















焼き上がり。
                2017年4月 抹茶ボール 焼成









ただのお団子状の1口パンですが、色味が渋いので品を感じる
                2017年4月 抹茶ボール フォルム










抹茶の苦みを得意としないちゃぁちゃんには酷なパンかもしれませんが、
とりあえず一緒にティータイム
                2017年4月 抹茶ボール おやつ










苦さの効いた抹茶と甘みある鹿の子豆のハーモニー。
生地単体ではNGなちゃぁちゃんも、鹿の子豆が入ることで美味しくいただけるようです
                2017年4月 抹茶ボール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.