✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
桜モチーフのもっちりちぎりぱん。
2017年4月 桜モチーフ

昨日の苺のもっちリングに続き、ストロベリーチョコチップを使ったパン焼き。

今回は昨年構想を練りながら作り、
思い描く色合い・フォルムで焼けた桜モチーフのもっちりちぎりぱんをリピ










レシピのベースは昨日同様苺のもっちリングなのですが、
生地にいちごパウダーを加えて色味をつけ、お花成形で春を演出しているのが今回のポイント。

ヨーグルト仕込みのもっちり生地にいちごパウダーを加えてピンク色に染め、
捏ね上げ寸前にストロベリーチョコチップをIN。
それを小さく分割してSI-丸100に6つずつ詰め、発酵。
2017年4月 桜モチーフ 成形1










そして中央には葯に見立てた白ごまをまぶしたら、焼き色がつかぬよう低温焼成へ。
2017年4月 桜モチーフ 成形2










焼き上がり。
2017年4月 桜モチーフ 焼成










満開の桜に胸きゅん
                2017年4月 桜モチーフ フォルム










近所の桜はすっかり散り始めていますが、遅咲き桜を楽しむティータイム
                2017年4月 桜モチーフ おやつ










生地を潰さぬよう優しくちぎり・・・
                2017年4月 桜モチーフ ちぎり










ぱくりんちょ
                2017年4月 桜モチーフ 食う

今年の桜パンはもう終わりかな。
また来年もみんなで桜を楽しめますように(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.