✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
厚焼きカフェチョコイングリッシュマフィン。
2017年4月 厚焼きカフェチョコ

定期的に焼かせてもらっている馬嶋屋スタッフレシピ、
カフェチョコイングリッシュマフィン

レシピでは高さ2.5cmのセルクルを使われ平焼き状なのですが、
今回は大食い&激甘党の私らしくボリューミーに仕上げたいと思い、厚焼きに挑戦










お粉は春よ恋100%を使い、微サフ、コーヒー仕込み、油脂控えめで生地作り。
そしてビターチョコを包めるだけ包み、高さ9㎝のセルクルにIN。
2017年4月 厚焼きカフェチョコ 成形1










あとは仕上げにアーモンドスライスを散らし、クッキングシート&天板で蓋をして焼成へ。
2017年4月 厚焼きカフェチョコ 成形2










焼き上がり。
2017年4月 厚焼きカフェチョコ 焼成










トール&ビッグサイズでありながら、
角ばらず優しいフォルムで焼けたので軽い印象
                2017年4月 厚焼きカフェチョコ フォルム










このパンはほんのり温かさが残っている状態が好きなので、早速おやつタイム
                2017年4月 厚焼きカフェチョコ おやつ









肉汁ならぬチョコ汁がとろーん
                2017年4月 厚焼きカフェチョコ 食う

カチコチに冷やし固まったチョコ、飲み物のように溶けたチョコ、
人によって好みは様々かと思いますが、私は断然後者が好き(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.