✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
出張菓子はマーガレットケーキ。
2017年4月 マーガレットケーキ

単発出張が続くちゃぁちゃん

今回は近畿・東海地方をぐるぐる周り、仕事より移動時間が長い旅ということなので
いつも通りスーツケースに焼き菓子を潜め、疲れた体を癒してもらうことに










今回選んだのは以前焼き評判の良かった 『紅茶とココナッツのマーガレットケーキ』。

以前は軽さを求めココナッツオイルを使ったのですが、
今回は日が増すごとにしっとりさを楽しめるよう発酵バターを使用。
そしてお粉と同じタイミングで香り出しのアールグレイ茶葉を投入し、旬の花でもあるマーガレット型へ。
2017年4月 マーガレットケーキ 工程1










焼き上がり。
                2017年4月 マーガレットケーキ 工程2










この型はシリコン加工が施されているのでつるんと型離れ良く、
くっきりマーガレット模様が出ました
                2017年4月 マーガレットケーキ フォルム










あとはラッピングなのですが、ラッピングがクソほど下手な私。
あれやこれや可愛くしようとすればするほどまとまりの無いものになるので・・・
                2017年4月 マーガレットケーキ ラッピング










袋に入れてシーラー留めし、紅茶シールを貼るのみで終了
                2017年4月 マーガレットケーキ 完成

仕事がスムーズに終わるかより、移動続きで腰痛にならないかが心配だわ(´-ω-`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.