✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
汚断改め、萌え断。
2017年4月 2色角食

ボリューミー、かつ断面の美しさが人気の 『萌え断サンド』 。

ご多分に漏れず私もボリューミーなサンドが大好きなのですが、
食べたい具材を欲望のまま挟むため、萌え断には程遠い 『汚断サンド』 となってしまいます。

先日も具材が偏った汚断サンドを作ってしまったので、
今回は丁寧を心がけ、汚断からの脱却を試みることに










今回サンドの土台にチョイスしたのはパンからも華やかさを出せる2色角食

プレーンとほうれん草パウダーを混ぜた2つの生地を同量仕込み、
同じ緩さで巻いたら型詰め・焼成へ。
2017年4月 2色角食 成形










焼き上がり。
                2017年4月 2色角食 焼成










ちょい角刈りったな
                2017年4月 2色角食 フォルム










クラムは生食サンドに適したふわふわさ
                2017年4月 2色角食 クラム










そして肝心のサンドイッチ作り。

具材を好き勝手積み重ねるのではなく、
カット面を思い浮かべながら順番・量・挟む際の力加減を調整し・・・
                2017年4月 2色角食 具










まだまだ改良の余地があり、両手を挙げて 『萌え断サンドの完成(*ノωノ)』 とは言えませんが、
汚断からは脱却できたかな
2017年4月 2色角食 サンド










さてさて、いつもより整ったサンドが出来たので気分も上がるランチタイム
2017年4月 2色角食 ごぱん










『今日のサンドは綺麗でしょ(*´ω`*)』 と差し出したところ、反応の薄いちゃぁちゃん
断面どうこうは私の自己満であり、ちゃぁちゃんにとってはどうでもいい話だったようです
2017年4月 2色角食 食う

そもそも美意識が低く、外見より中身重視の我が家。永遠に汚断でも許されそうです( ̄▽ ̄)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.