✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
苺のもっちリングパン。
2017年4月 もっちりんぐ

イチゴの季節になったら多用しようと思い買っておいたストロベリーチョコチップ
しかしその存在をすっかり忘れ、放置してしまっていました

というわけで、本日は 『ストロベリーチョコチップといえば』 のパンを焼き、
美味しく消費することに










私の中でストロベリーチョコチップのパンといえば苺のもっちリングパン

仕込み水の一部にヨーグルトを使って爽やかと独特な食感を出し、
そこにストロベリーチョコチップを練り込んだ生地を微サフオーバーナイトで仕込み、
これを対角線にバランスよく型詰めし、焼き色がつかぬよう低温焼成へ。
2017年4月 もっちりんぐ 成形










焼き上がり。
                2017年4月 もっちりんぐ 焼成










ありゃ(;・∀・)!?

『いつもに比べて焼き色がついてしまっているし、なんだか質素(´・ω・`)』 と思ったら、
焼成直前にお粉を振るのを忘れていたようです
                2017年4月 もっちりんぐ フォルム










見た目は思い描くものになりませんでしたが、味はどうでしょうか。
『いただきます(*´ω`*)』 と言った瞬間に手が伸び、もぎっ
                2017年4月 もっちりんぐ もぎ










単なるふんわりパンではなく、ヨーグルト仕込みらしいもっちりさも感じる生地に
アポロを彷彿とするストロベリーチョコチップ。
お味は安定でした
                2017年4月 もっちりんぐ 食


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.