✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お夜食にヘルシーベジタブルサンド。
2017年3月 2色食パン

3月後半になり、会食やら出張やら予定がびっしりのちゃぁちゃん

先週も連日会食続きだったのですが、
例のごとく会食=お酒を楽しむ席であり、下戸のちゃぁちゃんは空腹で帰ってくるので
今回もお夜食を準備してお帰りを待っておりました









お夜食なのでいつものような肉々しいものではなく、
一応健康に気を遣ってヘルシーなサンド作り。

土台となるパンはプレーンとほうれん草生地で作る2色角食をチョイスし、
生地作りから成形まで、2つの生地が同じタイミングで上がってくるよう調整。
2017年3月 2色食パン 成形










焼き上がり。
                2017年3月 2色食パン 焼成










見るに堪えないほどの角刈りでは無いけど、
もう少し丸みがあった方が良かったかな
                2017年3月 2色食パン フォルム










クラムはプレーン・ほうれん草ともにふわんふわん
                2017年3月 2色食パン クラム










そしてサンド作りに入るわけですが、
今回はヘルシーを目標としているので野菜がメインのお肉はハム3枚のみ
(ハム×ゆで卵×トマト×アボカド×グリーンリーフ×その他色々刻み生野菜)
                2017年3月 2色食パン 具










ボリューミーながら、ほぼ野菜のヘルシーサンドの完成
                2017年3月 2色食パン お夜食

この日はお蕎麦会食だったとのこと。
やはりお酒メインで食事は胃が満たされる量ではなかったようなので、豪快にかぶりついておりました(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.