✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
桜あんぱん。
2017年3月 桜あんぱん

既に沢山のパンブロガーさんがUPされており、出遅れ感はありますが・・・

今年も焼きました、桜あんぱん










レシピは自身の桜の花のぱんをベースにし
はるブレ・モントレにむらさきいもパウダーも加え、微サフオーバーナイトで生地作り。
そして桜あんを包んだら5ヶ所切り込みを入れ、お花形に整える。
2017年3月 桜あんぱん 成形1










そして 『トップには桜の塩漬けを乗せて♪』 といきたかったのですが、
買ったはずの桜の塩漬けがどこを探しても見つからず・・・

仕方なく白ごまを乗せ、焼き色を付けぬよう低温焼成へ。
2017年3月 桜あんぱん 成形2










焼き上がり。
2017年3月 桜あんぱん 焼成










桜の塩漬けがないとやっぱり物足りないけど、雰囲気はそれなりに出たと思ふ
                2017年3月 桜あんぱん フォルム










『甘じょっぱ』 を好まないちゃぁちゃんも桜あんぱんは食べるとのことだったので、
季節感じるおやつタイム
                2017年3月 桜あんぱん おやつ










ふわもち花びらを花占いのようにもいでいき・・・
                2017年3月 桜あんぱん もぎ










桜あんの風味を楽しむ
                2017年3月 桜あんぱん 食う

作りたい桜あん菓子・パンが山ほどあり、贈り物としてもすこぶる喜ばれるから、どんどん焼いていこう(*ノωノ)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.