✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
丸ごとアスパラ!ロング惣菜パン
2017年3月 アスパラロング

野菜の中でもトップクラスに好きなアスパラ。
いよいよ国産アスパラもシーズン入りしたようで、店頭でも見かけるようになってきました。

そんな中、八百屋さんにて出始めにしては大きく立派なアスパラを発見。
その瞬間アスパラを丸ごと使った惣菜パンレシピを閃き、すぐさま帰宅し形にしてみることに










はるブレ×微サフ、牛乳仕込み、砂糖10%のほんのり甘みある生地に角切りベーコンを練り込み、
今回使用するSI-角270に合うよう27㎝ほどの棒状に成形。
それを型に詰めたらクリームチーズソースを塗り、アスパラを丸ごと1本どーんと押し込める。
2017年3月 アスパラロング 成形1









そして卵黄クランブルとシュレッドチーズを散らし、焼成へ。
               2017年3月 アスパラロング 成形2










焼き上がり。
               2017年3月 アスパラロング 焼成










モリモリチーズの下からアスパラが見え隠れ
               2017年3月 アスパラロング フォルム










この長さのパンが収まるお皿を持ち合わせておらず、毎度ハミパンしちゃっていますが、
そんなの気にせずいただきます
               2017年3月 アスパラロング lunch










『ボリューミーで食べるのに時間がかかりそうだね。』 なんて言いつつ・・・
               2017年3月 アスパラロング 食う1










数分後には残りこれだけ( ̄▽ ̄)
               2017年3月 アスパラロング 食う2

大好きなアスパラを丸ごとパンで楽しめた喜び+思い描いたものを形に出来た喜びで身も心も充実(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.