✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ごま紫蘇バンズのハンバーガー。
2017年3月 紫蘇バンズバーガー

先日届いたお肉詰め合わせセット。

その中に入っていた厚切りハムを夕食で食べたところ、
しっかり目の味付け&肉好き我が家も驚く肉々しさで、
『これはご飯のおかずより、ハンバーガーのパテにした方が合いそうだね(*´з`)』 と満場一致。

ということで翌日はバンズを焼き、ハンバーガーで楽しんでみることに










上記で述べたようにとっても肉々しいパティとなるのでバンズはさっぱり目に仕上げようと思い、
cotta recipe circle * メガハンバーガーをベースに白胡麻と青紫蘇も加え、微サフオーバーナイト仕込み。
そして丸め直したらSI-丸100に詰め、190度13~15分焼成へ。
2017年3月 紫蘇バンズバーガー 成形










焼き上がり。
2017年3月 紫蘇バンズバーガー 焼成










1個当たり青紫蘇10枚練り込んでいるので、爽やかなの香り漂うバンズ
                2017年3月 紫蘇バンズバーガー フォルム










これをスライスし、準備しておいた具材を積み重ねれば・・・
                2017年3月 紫蘇バンズバーガー 具










ハンバーガーランチの完成
2017年3月 紫蘇バンズバーガー ランチ










爽やかな紫蘇バンズとの合わせ技は想像以上に好評で、
『この食べ方がベスト!』 とお褒めのお言葉を頂戴いたしました
2017年3月 紫蘇バンズバーガー 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.