✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カレーフランクベーグル。
2017年4月 curryフランク

頻繁に焼き過ぎてレシピ主であるP子ママちゃんには呆れられているかもしれませんが、
またまた登場、Cpicon メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグル

今回は 『カレー味で食べたい(*´ω`*)』 とのリクエストを受けたので、
ウキウキルンルン仕込み開始










今回はカレー味なのでお粉4gをカレーパウダーに置き換えて生地作りし、
フィリングとなるソーセージにはカレー生地に負けないスパイシーチョリソを用意し、編み編み。
2017年4月 curryフランク 成形1










そしてケトリング終了後、素早く半分にだけシュレッドチーズを乗せて焼成へ。
2017年4月 curryフランク 成形2










焼き上がり。
2017年4月 curryフランク 焼成










チーズ乗せは天板がベトって後片付けに手間がかるけど、
このカリカリの羽根食べたさについ仕込んじゃうのよね
                2017年4月 curryフランク フォルム










冷めきらず、少し温もりが残っている頃が食べごろ。
ランチにいただいちゃいましょう
                2017年4月 curryフランク ごぱん










締まりあるカレー生地を頬張ると、スパイシーチョリソの油脂がジュワー
                2017年4月 curryフランク 食う

自分自身が大好きなのはもちろんのこと家族が笑顔で食べてくれるパンなので、作るのは止められない(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.