✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
レーズン120%ワンローフ。
2017年3月 レーズンワンローフ

お店パンでもレシピ本でも見かけるレーズン100%ブレッド。

どこを食べてもレーズンに当たり食べ応えはあるのですが、
レーズン好きとしてはもっと上を食べてみたい思いがあり、
今回はレーズン120%に挑戦してみることに










生地ははるブレ×微サフ、水+牛乳仕込み、黒糖を使い、練り込むレーズンは120%。
成形は下手に細かく分割するとレーズンが潰れたり表面に出てくるなど、
私の腕ではまとめられない可能性大だったので、伸ばして巻くだけのワンローフで型詰め。
2017年3月 レーズンワンローフ 成形1










あとは焼成直前に1本クープを入れて溶かしバタートップにし、オーブンへ。
                2017年3月 レーズンワンローフ 成形2










焼き上がり。
                2017年3月 レーズンワンローフ 焼成










焼成温度を下げたのでクープから出たレーズンは焦げることなく、生地はふわふわ
2017年3月 レーズンワンローフ フォルム










そして、カットすると出るわ出るわのレーズン祭り
                2017年3月 レーズンワンローフ カット










これは確実に私好み。
早速おひとり様おやつにいただいちゃいましょう

まずはコクある生地×ジューシーレーズンを楽しみ・・・
                2017年3月 レーズンワンローフ 食う1










お次はバター乗せでさっくりジュワーを楽しむ
2017年3月 レーズンワンローフ 食う2

あっという間に一人で1本食べきり。
満足感に満たされ、罪悪感なんて全く無いわ(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.