✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カレーベーグルできんぴらサンド。
2017年3月 きんぴらサンド

週末の午前中はランチ作りと並行して翌週分の常備菜を作るのが恒例。

先週末はきんぴらをタッパーいっぱいに仕込んだので、
おひとり様パンランチにも活用しましょう










きんぴらに合うパンと言えばベーグル。

普段はcotta recipe circle * ゆかりベーグルに挟んで和風サンドにするのが定番なのですが、
今回はスパイシーに仕上げてみたいと思い、
イーグル・加水56%の生地にカレー粉をメインとしたスパイスを練り込みで成形。
2017年3月 きんぴらサンド 成形










焼き上がり。
2017年3月 きんぴらサンド 焼成










スパイシーな香りを漂わせ、このままかぶりついても美味しそう
                2017年3月 きんぴらサンド フォルム











刃を入れると 『むぎゅっむぎゅっ』 と音が鳴るこの生地をスライスし、
常備菜きんぴらを挟んでいけば・・・
                2017年3月 きんぴらサンド サンド










カレーベーグルきんぴらサンドの完成。
2017年3月 きんぴらサンド 食う










ゆかりベーグルで作るサンドは和みの味わいだけど、
こちらはスパイシーで力強い味わいを楽しめました
                2017年3月 きんぴらサンド 食


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.