✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
酷評胡桃メッシュパン。
2017年3月 胡桃メッシュ

先日のサイコロくるみぱん以降も焼き続けている型焼きクルミパン。

今回は前回の文末に記した通り、
軽さ・香ばしさを活かした型焼きクルミパンを考えてみることに










今回使用するのはクラストの香ばしさが絶品でトーストに最適なメッシュ型。

今回のご依頼は胡桃使用・手軽成形の型焼きとのことなので、
くるくる巻くだけで型に詰め、焼成へ。
2017年3月 胡桃メッシュ 成形










焼き上がり。
                2017年3月 胡桃メッシュ 焼成










ドーンとそびえたつ柱はなかなかの存在感
                2017年3月 胡桃メッシュ フォルム










そんな柱に刃を入れると、厚めのクラストにほわほわクラムが登場
                2017年3月 胡桃メッシュ カット










胡桃は結構偏っちゃってます
2017年3月 胡桃メッシュ クラム










今回はあくまで 『トースト専用』 なのでトーストバター乗せで試食したところ、
さっくり香ばしい中に胡桃の風味も感じられ、『まずまず(*´ω`*)』 と思っていたのですが、
胡桃好き実家に食べてもらうと、『甘さが少なく、胡桃が少なく、味が単調』 とのこと。
                2017年3月 胡桃メッシュ 食う

きっ、厳しい(ノД`)・゜・。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.