✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶ベーグルで 和なおやつタイム。
2017年3月 抹茶ベーグル

火曜日のおやつはちゃぁちゃんがあまり好まず
私が大好きな抹茶ベーグルでもいいかお伺いを立てたところ、
『大丈夫(`・ω・´)ゞ』 との返答を貰ったので、足取り軽く仕込み開始










はるブレ抹茶パウダー、加水56%で捏ね、今回はちゃぁちゃんも食べ易い様1次発酵有りで。
そして抹茶生地の定番フィリングである鹿の子豆とホワイトチョコを散らし、
ねじりを加えて2次発酵・ケトリング・焼成へ。
2017年3月 抹茶ベーグル 成形










焼き上がり。
                2017年3月 抹茶ベーグル 焼成










1次、2次共にしっかり発酵を取ったのでいつもに比べるとソフトですが、
フィリングがたっぷり巻き込まれていることが伺えるぱっつんぱっつんフォルム
                2017年3月 抹茶ベーグル フォルム










せっかく和を感じるベーグルを焼いたので、
実家からお嫁入してきた茶器セットを出して和なおやつタイム
                2017年3月 抹茶ベーグル おやつ










ほろ苦いむぎゅふわ抹茶生地に甘みの強い鹿の子豆とホワイトチョコ。
このトリオは鉄板です
                2017年3月 抹茶ベーグル 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.